NEWS

電通ライブ、DSA日本空間デザイン賞2018で金賞を受賞

2018.07.12

第 52 回DSA日本空間デザイン賞 (※)で、当社が制作に携わった『ONE PIECE ART NUE 大覚寺「魔獣と姫と誓いの花」展』が金賞を受賞しました。

漫画『ONE PIECE』の週刊少年ジャンプ連載20周年を記念して『ONE PIECE』と京都のコラボレーションイベント「ONE PIECE 20th×KYOTO 京都麦わら道中記~もうひとつのワノ国~」を実施。

当作品は、そのイベントの目玉企画として、絵巻物や水墨画、錦絵など日本画で描かれた完全オリジナルストーリーの『ONE PIECE』が楽しめる展覧会として2017年10月7日~22日に京都の旧嵯峨御所大本山大覚寺で実施されました。

境内全体を回遊することでひとつのストーリーを楽しむことができ、広大な庭園を使った『ONE PIECE』史上最大サイズの庭絵も登場し話題となりました。

(その他、受賞作品詳細はこちら

 

 

(※)「DSA日本空間デザイン賞」は、日本空間デザイン協会が主催し、世界最大規模の空間環境系デザイン賞として、毎年国内外の空間デザインの中から優れた作品を顕彰している。 URL: http://www.dsa.or.jp/

一覧へ戻る