NEWS

電通ライブ、第 59 回 ACC TOKYO CREATIVITY AWARDS「メディアクリエイティブ部門」でブロンズを受賞

2019.11.13

第 59 回 ACC TOKYO CREATIVITY AWARDS(※)で、当社がイベント制作に携わった「NIKKEI BLEND」がメディアクリエイティブ部門でブロンズを受賞しました。

(受賞内容詳細はこちら)http://www.acc-awards.com/festival/2019fes_result/mc.html

 

「NIKKEI BLEND」とは日経平均株価に連動して味が変わるコーヒー。
当社は、2019年3月25日(月)から29日(金)に東京・日本橋の商業施設、コレド日本橋1階のエントランススペースにて実施された、特設コーヒースタンドの実施制作に携わりました。
イベント当日は、日経平均株価のデータをリアルタイムで取得し、店頭に表示し、味や挽き方の異なる5種類のコーヒー豆を日経平均株価に合わせて独自のアルゴリズムによりブレンドする特製のコーヒーマシンを店内に設置しました。日経平均株価が前日終値よりも上がるほど苦味が強く味が濃くなり、逆に下がるほど酸味が強く味が浅いコーヒーを自動で抽出するという取り組みです。

 

(NIKKEI BLEND公式サイトはこちら)
https://blend.nikkei.co.jp/

(※)「ACC TOKYO CREATIVITY AWARDS」は、テレビ、ラジオCMの質的向上を目的に、1961年より開催されてきた広告賞「ACC CM FESTIVAL」を前身とし、2017年よりその枠を大きく拡げ、あらゆる領域におけるクリエイティブを対象としたアワード。
URL: http://www.acc-awards.com/

一覧へ戻る