DENTSU LIVE | 電通ライブ

LAVENDER RINGによる、がんサバイバーの笑顔を集めたフォトブックが発売!

  • February / 04 / 2021

 電通ライブがサポーター企業として、2017年より参加しているLAVENDER RING(株式会社電通の社員有志、株式会社資生堂、認定NPO法人キャンサーネットジャパン)による初の書籍『自分らしく、を生きていく。-がんとともに生きる206人の笑顔と想い-』が、2021年2月4日(木)の世界対がんデーにハースト婦人画報社より発売されます。

 本書籍は、がんになっても笑顔で暮らせる社会を目指すLAVENDER RING の活動の一環「MAKEUP & PHOTOS WITH SMILES」に参加した総勢206名のがんサバイバーのポスターとインタビューを中心に、LAVENDER RINGの活動の軌跡やメンバーの声などを収録したフォトブックです。
 206名のがんサバイバーは、小さなお子様から、子育てにも奮闘するママ、プロのフットサルプレイヤーやモデル、看護師・医師まで、実に多様。病気になってから「生きること」と向き合った結果紡ぎ出された、それぞれの哲学。がんサバイバーや、その家族ご友人などの支援者、そして人生に悩む人すべての人をも勇気づける一冊となっています。
書籍の収益は認定NPO法人キャンサーネットジャパンに寄付され、今後のLAVENDER RINGの活動に使用されます。

※本書において、がんと診断された方、治療中、経過観察中、寛解された、がんに罹患したことのあるすべての方たちを「がんサバイバー」と呼んでいます。

「LAVENDER RING」とは
がんになっても笑顔で暮らせる社会を目指して2017年に発足。
企業や人、行政、学校、病院など、活動の主旨に賛同してくださる有志の方たちが自由に参加し、それぞれが「できること」を持ち寄りながら、がんになっても笑顔で暮らせる社会の実現を目指して具体的なアクションを起こしていく場です。がんは種類によって、国際的に定められたシンボルカラーがありますが「ラベンダー」は、すべてのがん種を示す色です。「LAVENDER RING」という名前には、がんになっても笑顔で暮らせる社会を目指す想いが、がんサバイバーの方だけでなく、家族・医療関係者・友人・同僚を超えて、輪のように広がっていくように、という願いが込められています。
公式サイトURL:http://lavender-ring.com/index.html

【書籍概要】
■書名:自分らしく、を生きていく。
-がんとともに生きる206人の笑顔と想い-
■判型・仕様:A5判(210×148)上製本
■価格:1,800円+税
■ページ数:320P
■発売予定:2021年2月4日(木)
■発売元:ハースト婦人画報社
■編:LAVENDER RING