DENTSU LIVE | 電通ライブ

電通ライブ、アジア太平洋広告祭「ADFEST 2020」において 部門の最高賞であるGRANDE含め、多数の賞を受賞

  • February / 24 / 2021

アジア太平洋広告祭「ADFEST 2020」(アドフェスト2020)(※1)の授賞式が2月15日にオンライン(※2)で開催され、当社が制作に携わった『TUNA SCOPE(エージェンシー:株式会社電通、 広告主:株式会社双日)』が最高賞であるGrande、Innova Lotus(金賞相当)、3つのGoldを受賞いたしました。

・Innova Lotus(イノーバ・ロータス)(※3)  Grande、 Innova Lotus
・Digital Craft Lotus(デジタル・クラフト・ロータス) Gold
・Mobile Lotus(モバイル・ロータス) Gold(2部門)

その他、受賞作品など「ADFEST 2020」については下記公式サイトからご覧ください。
http://www.adfest.com/index.php/Home/Awards/winnersshowcase?category=7

 

※1 アジア太平洋広告祭(Asia Pacific Advertising Festival)、通称ADFESTは1998年に創設され、アジア太平洋地域を代表する広告賞の一つとなっています。オーディオ、ブランド・エクスペリエンス、ブランデッド・エンターテインメント、デザイン、デジタル・クラフト、デジタル、ダイレクト、eコマース、エフェクティブ、フィルム・クラフト、フィルム、イノーバ・ロータス、ロータス・ルーツ、メディア、モバイル、ニューディレクター、アウトドア、PR、プレス、プリント&アウトドア・クラフトの部門に分けて優れた広告作品を表彰します。

※2 ADFEST 2020は2020年3月にタイ・パタヤで開催予定でしたが、コロナ禍の影響で延期され、授賞式のみがオンラインで行われました。

※3 ADFESTを代表する特徴のある賞で、文化や宗教、信条、伝統、言語、遺産など、地域や国が持つ価値に焦点を当てた広告作品に贈られます。