DENTSU LIVE | 電通ライブ

電通ライブ、アジア太平洋最大級の広告祭「Spikes Asia2021」において
グランプリを含め多数の賞を受賞

  • March / 05 / 2021

アジア太平洋地域最大級の広告祭「Spikes Asia2021」(スパイクス アジア 2021)※の審査結果が3月4日に発表され、当社が、(株)電通、(株)電通デジタルと共同で制作した 『“名画になった”海展』(クライアント:(株)横浜八景島)が、優れたデジタルソリューションやアイデアを表彰するデジタル部門とデジタル・クラフト部門においてグランプリを受賞いたしました。

また、当社が企画・制作に携わった『あなたの未来を占う不思議なケーキ屋さん「125(12の5乗) -POWER CAKES-」』(クライアント:(株)ルミネ)が「デジタル・クラフト部門」においてシルバーを受賞いたしました。

こちらも当社が制作に携わった 『TUNA SCOPE 2020』 (エージェンシー:(株)電通、クライアント:(株)くら寿司)が、イノベーション部門でイノベーション・スパイク、モバイル部門でゴールドとシルバーを受賞いたしました。

なお、電通グループとして、海外拠点も含めて14の部門で41個の賞(部門最高賞のグランプリ3、イノベーション・スパイク1、ゴールド5、シルバー10、ブロンズ22)を獲得し、最もクリエイティブなネットワークに贈られるNetwork of the Year(ネットワーク・オブ・ザ・イヤー賞)を受賞しました。

その他、受賞作品など「Spikes Asia2021」については下記公式サイトからご覧ください。
https://www.spikes.asia/

 

※ Spikes Asia(スパイクス・アジア)は、アジア太平洋地域(APAC)における高いクリエイティビティーを讃えることを目的に、毎年シンガポールで開催されている地域最大級の広告祭です。2020年はコロナ禍の影響で中止となり、2021年は審査結果がオンライン上で発表されました。