ポカリガチダンスFES

大塚製薬株式会社

2018年6月9日(土)

国営昭和記念公園

全国の中高生総勢4,348人によるポカリガチダンスFES。

■広告を超えて、ユーザーから愛されるリアルコンテンツ。4,348人による「ガチダンス」。

従来より強固で揺るがぬブランドメッセージ「自分はきっと、想像以上だ。」を発信していたポカリスエット。そして、広告を超えて、ユーザーから愛されるリアルコンテンツとして育っていったポカリスエットのガチダンス。2018夏篇CMは、3年目となるコミュニケーションのハイライトとして、そんなガチダンスを踊ってきてくれた中高生の彼たち/彼女たちを主役にしたイベントを開催し、それを広告にしていくというチャレンジを行った。この日のためにダンスを覚え、全国から参加してくれた中高生は、なんと総勢4,348人。この日この時しか体験できない一瞬を切り取った広告は圧巻であり、未だかつてない規模のCM撮影イベントとなった。

■ギネス世界記録®に認定!

「TVコマーシャル向けに同時に踊った最多人数」としてギネス世界記録に認定。(成功者数:3,770人)
※ギネス世界記録™はギネスワールドレコーズリミテッドの登録商標です。
※正式記録名:「Most people dancing simultaneously for a TV commercial (free-to-air)」(TVコマーシャル向けに同時に踊った最多人数)