2017/08/08
デジタルコミュニケーションで、人類を前進させる:杉山知之(前編)
DENTSU LIVE | 電通ライブ
効率的なものばかりが求められ、生ビールがもたらしてくれる人と人とのつながりや、人間らしいやさしさが忘れ去られてしまいそうになるこの時代。そんな時代の中にあって、開発者の想いや願いが込められ、飲食店やファンの人たちによって愛し守り続けられたアサヒ生ビール、通称マルエフは、人々に、生ビールを取り巻く人情味を思い出させてくれる、そんな商品であるという想いのもと2021年缶での発売が復活。
心のよりどころであり、人と人との繋がりや、人間らしい愛情・優しさ、居心地の良さを感じられる場所として横丁や飲食店をプロモーションの場として活用し「日本にぬくもりを届ける」「人々に愛され続けてきたビールが、居酒屋の賑わいを取り戻し外食産業にぬくもりを与える」キッカケを作っていく。
リアルイベント第1弾として期間限定イベント『アサヒ生ビール マルエフ横丁 in 東京ミッドタウン日比谷』を開催。酒場でビール通に愛され続ける飲み方を、おつまみ(マルエフめし)と共に提供するとともに、人々の想いやぬくもりが詰まったストーリーのあるブランドの世界観を新垣結衣さんや竹内まりやさんの楽曲に乗せて楽しんでいただいた。
当社はリアルイベントを中心に電通グループとしてコンセプトからコミュニケーションまで一気通貫したブランド作りを行っている。
アサヒビール株式会社
2022年7月21日~24日
東京ミッドタウン日比谷
2017/08/08
デジタルコミュニケーションで、人類を前進させる:杉山知之(前編)
2021/06/25
2017/06/26
2017/05/24
2017/09/22
篠山紀信の写真力「うそにうそを重ねるとリアルが生まれる」(前編)