Zespri Kiwi Hunt

ゼスプリインターナショナルジャパン

2017年7月22日~8月13日

東京都

若者の果物離れをくいとめろ!キウイフルーツが来場者2万人を超える表参道の流行へ

欧米に比べてフルーツの喫食習慣が少ない日本。年々、若者のフルーツ離れが深刻化している中、20~40代の感度の高いインフルエンサーをターゲットに、キウイの美味しさ、ゼスプリ・ブランドの認知を高めるための夏季期間限定ポップアップストアを展開。

■メニュー開発、店舗設計、施工、運営、PRなど企画の根幹に関わるところから実施までをワンストップで

店舗のデザインは、ニュージーランドの大自然をイメージし、ふんだんに緑や木材を取り入れ居心地の良い上質な空間に。キウイを贅沢に使用したオリジナルパフェは、味だけでなく写真映えも考慮し、次々流行を生み出している“TRANSIT”とコラボレーションして開発。店内にはかわいい壁紙のフォトスポットを設け、インスタグラマーイベントも実施。SNSを意識したことで、メディアのPRにもつながる設計とした。