2017/11/01
「アーティスト」と「アートディレクター」の境目はどこにあるのか(後編)
DENTSU LIVE | 電通ライブ
2024年春に誕生した花王の新ヘアケアブランド「melt(メルト)」のポップアップイベント。原宿の新施設“ハラカド”のB1F、2F、屋上の各階でコンテンツを展開し、「melt」の体験価値を最大化する全館を巻き込んだプロモーションである。
2F「COVER」では、天井にバルーンを設置し商品特徴の生炭酸泡を表現。楽曲と連動して光るバルーン演出など、最先端のデジタル技術を活用した。コンテンツとして、ゲストによるトークショー、泡体験タッチアップ、専門スタッフによるデモンストレーションなど、エンタメ要素を付加した商品体験スポットを実現した。
屋上には「melt」の“とろける世界観”を体現するフォトスポットが出現するとともに、同階のmelt CAFEでは、本ポップアップ限定で開発したmeltオリジナルドリンクと一緒にチルな体験を提供。ポップアップ初日には、DJを活用したMUSIC LIVEも実施した。
地下1F「チカイチ」では、高円寺で生まれた老舗の銭湯「小杉湯(原宿)」とコラボレーションし、銭湯内でとろける生炭酸シャンプーの商品体験を実施。入湯チケットを2Fポップアップにて配布することで、館内の回遊を促し、全館を巻き込んでのイベントとなった。
花王 株式会社
2024年4月27(土)~2024年5月6日(月)
東急プラザ原宿「ハラカド」
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